「だって、草の腐ったようなニオイよ。臭くない?」

最終更新日:20210311|考察分析等上手く出来る人間では無いので様々な事を広く浅く、右、左、主義、思想、宗教、人種、ハダノイロ、カミノイロ、コトバ……等々に囚われず、簡単な感想や思った事を書いていく、メモを載せるような感覚で(だから矛盾や間違い、的外れも多々あるかも?)、そんな感じで運用していくブログ。物事に対して視野を広く、多面的、多角的に考える為に。ご連絡はコメント、または、ツイッターにどうぞ。当ブログの記事、文章、画像等の転載は禁止です。

『ガンダム Gのレコンギスタ』を観てきました。

2014年8月23日、札幌シネマフロンティアにて、『ガンダム Gのレコンギスタ』を観てきました。

素晴らしかった。富野監督のやろうとしている事、方向性は間違ってない。間違ってなかった。これでいい。元気のGなんだ!

Vガンダムキングゲイナーの明るさを足して更に元気にした感じ。ただ、シメるとこはしっかりシメる。

普段アニメを観ない人やガンダム富野由悠季作品観た事無い人or嫌いな人が『ガンダム Gのレコンギスタ』観たらどんな反応するか。多分、「"宇宙世紀"とか"フォトンバッテリー"とか"クンタラ"とか、何言ってるかわけわかんない」って言うだろう。けど、こう続くはず、こう続いて欲しい。

 

「わけわかんない。わけわかんないんだけど、なんか面白い!」

 

って。

観て損は無い。すべての人に観て欲しい。

この作品は、このアニメは、絶対に、面白い。

 

------------------------------------------------------------

 

富野由悠季監督や『ガンダム Gのレコンギスタ』の最新情報は下記サイトでチェック!

・TOMINOSUKI / 富野愛好病

・『ガンダム Gのレコンギスタ』公式サイト